Shooting Star

今日のお昼は死ぬ程ナス
 
安くてナスが死ぬ程食べられる店で
ナスの味噌炒めを食べました。
 
年末なので挨拶周りで昔一緒に仕事をした人とか、
今日は色んな人に会いました。
 
帰りがけに急ぎの書類を出すために中央郵便局に寄って
帰ろうと思ったら・・・無い! 郵便局が無ぇ!
バリケードで囲まれた上に看板が布で覆われてた・・・
 
何事かと思ってバリケードに書かれてた案内を見たら・・・
仮店舗で3箇所に分かれて運営中らしい・・・
近い2箇所は19時までと書いてある・・・
遅くまでやってるのは一番遠いところかよぉおおおおおおお
 
仕方なく歩いて行きました。色んなイルミネーションで
街が飾られてたけれども、目にもくれずにひたすら歩いた。
 
なんだか肩で風切って歩く街って感じ。
三流サラリーマンには敷居が高い。
でも入社当時はこのへんに本社があって、自分も通ってた。
なんか年々自分が落ちぶれていくようで嫌になる。
今通ってる自分の会社のビルは本当にボロいもんなあ。
 
そんな事を考えても仕方ないので、キッチリ仕事して帰りました。