THE FINAL?or 大団円

sayunko2009-01-31

今日のお昼はねぎとろ巻き
 
朝起きたら大雨と暴風・・・
出掛ける気分が一気に萎えた。
でも予約があるので仕方なく歯医者さんへ・・・
バスを待ってる間にどんどん服が濡れていく、
風が強くて全然傘が役に立たない。
 
意外と早く歯医者さんが終わって、そのまま駅に行ったら強風で電車が止まってた。
 
う゛〜
とりあえず家に帰ったんだけど、すっかりずぶ濡れになってしまったので、
着替えてからご飯食べた。
 
意を決して車で行く事にした。
ガソリンを入れて、高速に乗って新横浜へ
 
お久しぶりな方々とカラオケターイム!
のはずが、はじめのうちは誰も歌わずおしゃべりタイム。
何を話したら良いかわからず・・・
どんどん人が集まってきてやっと本来のカラオケに。
でも、長いことコンサに行って無いせいなのか、
ずっとみんなと一緒に居なかったせいなのか、
元々こんな感じだったのか、
ポカーンとみんなを見るだけになってしまった。
結構沢山居たなあ・・・11人くらい?
 
カラオケが終わって大連番の方々を見送りに横アリへ・・・
リアル八兵衛が見れるとは貴重な体験でしたw
 
現場推し組みは解散・・・自分は車で来ていたので、
かつての日勤女王M浦氏を送ってから帰ろうと思ったら、
夜の用事をキャンセルして夜のオフに乱入すると言われてUターン。
関内でM浦氏を降ろして帰ろうと思ったけどなし崩し的に
一緒に行く事に・・・パーキングに車を停めて、現場推しで
時間つぶしをしていたI田氏に合流・・・する前にどこの
パーキングに置いたのかわからなくならないように携帯の
GPS機能を使って位置を登録しておこうと思ったら、
使った事が無い機能なので使い方がわからない・・・
M浦氏はささっと自分の携帯に記録してしまった。
自分が歳食ったって実感した一瞬だった。
んでもってファミレスで時間を潰しました。
 
サプライズでオフに乱入すると言う無茶なことをしたので、
居酒屋の席が足りませんでした。
っつうか相変わらず土間土間かよぉーwww
夜のオフに参加しなかったN垣氏に代わってI川氏が参加して、
ここも11人でした。
なんかKB氏と現場氏のシンクロ飲みが妙にツボったw
あと、男女でテーブルが綺麗に分かれてたのはなんで???
自分は車なのでお酒は飲めなかったんだけど、気を遣ってM浦氏も
飲まなかった・・・のはずが、なんだか自分が「飲んじゃだめ!」って
言った事になってた。
こういう時にウィットに富んだ返答が出来ればいいんだけど、
空気読めずにマジレスしてしまったorz
だいたいからして、昔からM浦氏が自分の言う事なんか聞くわけ無いじゃん。
あまのじゃくだから飲んで良いよって言ったら案の定「飲まない」ってwww
結局M浦氏は飲む事になったけど、冗談交じりに「3杯まで飲んでいいよ」
って言ったら本当に3杯しか飲まなかった・・・
嘘でしょ?ありえない!素直なM浦氏なんてM浦氏じゃないやい!
 
飲みが終わってカラオケにいどんする時にI田氏が終電が無くなったので
ホテルを取ってから合流すると言い残して戻ってこなかった。
 
ここで滝川氏と合流してカラオケへ・・・ここも11人。
 
カラオケに行く前にホテルへチェックインしにM氏が行った。
M浦氏が今ならまだ終電で帰れるとつぶやきながらM氏にくっついて
行ってしまった。
M浦氏の荷物が自分の車に乗ってるのとパーキングの位置が登録して
あるのがM浦氏の携帯なので焦って追いかけた。
そしたらM氏と一緒の宿のJ氏が事情を聞いて猛ダッシュで追いかけてくれた。
 
そうこうしてるうちにM氏とJ氏のホテルへ到着・・・
ホテルからカラオケ屋へ戻る際・・・J氏とM浦氏が前を行き、
M氏と自分が後ろを歩く構図が・・・いつか見た光景・・・
もう同じ時間は戻って来ない。でも何か・・・なんだろう・・・
前を歩く二人は何も気付いて無いんだろうな。
でもこの光景が今日一日の中で一番心に刻まれた。
 
そしてカラオケへ・・・もう歳だなあ12時過ぎると辛い。
コンサ見てたら多分疲れ果ててカラオケで寝てたと思う。
1曲歌ったら少し目が覚めた。
 
2時半過ぎにホテル組がホテルへ戻りひとまず解散、カラオケ組は
朝までだそうで・・・若いねぇ
自分はホテル組と一緒にカラオケ屋さんを出ました。
 
次の日朝から用事があるM浦氏を車で送ってから家に帰りました。
家に着いたのは5時前だった。
 
長い一日だったなあ、みんなと会うのは何年ぶりだろう?
このブログを書くきっかけになった人たち・・・
今や学生が一人も居ないなんて・・・あ!ひ○しがまだ学生らしい。
全員に会えた訳じゃないので少し残念でしたけどまた機会があるといいな。
なんか同窓会のような気分でした。