Don’t disturb

sayunko2009-03-10

今日のお昼はアジフライ

世間で良く言われる言葉に
「健全な魂は健全な肉体に宿る」
なんてのがありますが、
不健康な自分に当てはめると
「卑屈な魂は不健全な肉体に宿る」
ってな感じがします。と言うより実感してます。
 
ただ、元々の文章は以下のようですので・・・
「健全な魂は健全な肉体に宿ることを祈る」
そうあって欲しいって意味らしいので実際の所は別に
「健全な肉体じゃなきゃ健全な魂は宿らない」
と言う訳では無さそうです。
 
なんでドリフの長さんが言いそうな前置きみたいな
始まり方なのかと言えば、・・・単なる気まぐれです。
 
今日は事務所の中は蒸し暑くて、
かと言って外は強風と花粉で最悪の一日でした。
 
お昼休みにメールをポチポチ打ってたら
社長が近づいてきてずっと話かけてくるので
イライラしてました。
ロクに考えないままメールを送ってしまって
あとになって後悔しても後の祭り。
 
なんつーか・・・何も言えないからどうしようも無いよね。
 
ま、所詮卑屈な魂だからそんなもんだw
 
帰ってきてこの日記を書いていたら突然ネットが繋がらなくなって超焦った。
プロバイダのIPにPingして繋がってる事を確認。
次に自分の会社のIPにPingして繋がらない事を確認。
どうやらプロバイダから先へ行けないようだ。
ネットが繋がらないとサポートセンターの電話番号すらわからない。
 
そういえば携帯にフルブラウザが付いてたなあって思って試して見た。
なんか今どきの携帯って普通にネットできるのね。
プロバイダのトップページが奥深くにあるサポート窓口の案内まで
たどり着いたら・・・受付時間が微妙に過ぎてた・・・
試しに電話してみたら、使われていない番号って言われたorz
どうなっとんじゃい!って思って、せめてブログの下書きを保存しようと
思ったらネットに繋がった・・・
パケット代返せ!
 
写真はしばらく見ないうちにすっかり巨大になってしまった奴です。
2週間くらい前に実家に寄った際に撮った写真です。
ちょうど自分が風呂上りで温まり過ぎたので体を冷やそうと思っていたのに
膝の上でゴロリとしやがって暑くてかなわん!
 
本来の飼い主である両親の膝の上には乗らないらしい。
そんな特別感がとても嬉しかったりします。
 
その夜こいつは人の腕を枕にして寝てました。
足の上には別の奴が寝てました。
猫で身動きがとれず疲れが全然取れなかった。