覆水盆に返らず

今日のお昼はサンドイッチ
 
午前中は仕事をしてたけど、午後は息抜き状態へ・・・
会社の人が自宅のパソコンが壊れたので診て欲しいと持ってきた。
仕事が終わってから作業しようと思ってたけど、どんな状態なのか
お昼休みに確認していたら、そのまま作業しちゃった。
 
カチーン!カチーン!と定期的に音がする。
ハードディスクが壊れてたのでお手上げ状態・・・
とりあえずお昼休み中に電気屋さんでハードディスクを買ってきた。
 
そこから復旧させるのがプロの技!!!
いや、プロじゃないけどw
 
色々な技を駆使して新品のハードディスクへデータを移しました。
仕事の片手間にずっと作業して、壊れる前の状態に戻りました。
 
簡単に書いたけど俺ってすげぇええええええええええええええ
な感じです。
実際にはかなりの試行錯誤がありました。
 
今回は運良く復旧できたけど、パソコンのハードディスクなんて、
いつ壊れるか予測が出来ないから、こまめにバックアップを
取らないといけないなあって実感しました。