困ったもんだ

sayunko2010-01-29

今日のお昼は肉絲(ルース)丼
 
今日は出先の近くにあった中華料理屋さんで
肉絲丼を食べました。
 
今日が終われば3連休なので頑張りました。
3連休って言っても病院に行くだけですけど。
 
仕事が終わって、誘われるままに偉い人達と飲みに行きました。
 
・・・
 
工場から出張してきていた親会社の役員の人と飲んだんだけど、
話題は誰がどこの大学を出たとか、そんな話ばっかり。
 
学校でレッテル貼る人達でした。
 
こういう時は肩身が狭いっつうか、
仕事の出来じゃなくて、出身校を重視するのなら、
こんな会社辞めた方がいいな。
 
親会社に戻りたいと思ってたけど、
こんなんなら戻れなくてもいいや。
かと言って今の会社にはもう未練無いんだよね。
 
困ったもんだ。
 
人生やり直せるなら、誘われた時にサクっと転職してれば良かった。
・・・って今更言っても仕方ない。
 
なんかもう全部嫌になっちゃったな・・・
 
やっぱり地元でのんびり農業でもやろうかなあ?
ここに居たらあともう少しで家無しになっちゃうし。
全然この先の人生の見通しが立たないし。
実家でのんびり暮らしたいなあ。