今年も残留かなあ。

朝から曇り空
 
とりあえず洗濯。
 
帰省するか思案中だけれども、
帰省することを考えて冷蔵庫の中を消化中。
 
朝からパン2枚食べて、卵3つ焼いて、
ハム4枚食べて・・・
サラダもキャベツとタマネギをスライスしたのが
大量にあるので朝半分、昼半分食べた。
 
開封してあったり、日にちが持たない物をひたすら食べた。
 
お土産に買ってきた冷凍餃子も、持ち帰った際に
自然解凍されちゃってるのを冷凍してるから
怖かったけど、とりあえず焼いて食べた。
いっぺんに3人前は多すぎるorz
 
夕方までにほとんど食べ終わったけれど、
天気予報を見ていたら、地元は明日から雪・・・
 
帰るのやめるかあ・・・雪降ったら戻って来れないし。
 
 
 
どうにも考えがまとまらない。
なにより寒い。
 
5千円以内で暖まれる物を買おうと思い、
夕方ホームセンターへ行きました。
 
タツ・・・安い本体なら買えるけど、布団まで買えない。
石油ストーブ・・・高いし、確か契約上使えなかったはず。
セラミックファンヒーター・・・これが無難かなあ?
カーボンヒーター・・・部屋全体が暖まらないし、火事が怖い。
 
ウンウンと悩むこと10分
 
カーボンヒーターにしました!!!
2,980円!!!安っ!
 
点けたまま寝ないように気を付けないといけないけど、
これいいね、体がすごく暖まる。
暖房器具が全く無かった昨日までが嘘のように快適です。
 
台所の湯沸かし器も欲しいなあ。
最近水が冷たいので食器洗うのが辛くて辛くて。
 
年明けたら考えよう。