往復800kmの旅

sayunko2013-01-05

今日は朝洗濯機を回してそのまま歯医者さんに行きました。
 
歯医者さんが終わって電気屋さんで空きメディアを購入した。
そろそろ秋に録った分を移動しないとHDDがやばい。
 
そのあとスーパーや薬局をまわって帰りました。
乾燥肌対策品を色々買ったった。
 
帰ってきてレコーダーから移動させようと思ってたのに
年末に録った映画を見てしまって何もしなかった。
 
っていうか、洗濯を干すのをすっかり忘れてて夕方に干した。
 
なんだか一日終わってしまった。
 
年末に実家に着いた時ちょうどお昼だったので、着いてすぐご飯を食べた。
ご飯を食べてたら猫がすぐ膝に乗ってきて寝てしまった。
足元にもう一匹が擦り寄ってるのを見て姉が一言
「あんたは猫にしかモテナイね」
 
実際そうだとわかっていてもちょっと心に刺さるものがあった。
でもいいんだ。猫好きだし、歓迎してもらえれば嬉しいさ。
まあ、姉は猫すら寄り付かないんだけど。