雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう

今日は朝から雨だなあって思っていたら雪がドカドカ降ってきてお昼過ぎにはくるぶしが埋まるくらい積もってた。
 
危ねえ、朝から車でプールに行ってたら帰れないところだった。
 
とは言え雪の中を歩くのは好きなのでブラブラと出かける。
駅前に来たら全然人が居ない。
この様子だと都心に行っても空いてるんじゃないかと思って電車に乗ろうとしたら、雪の影響で運転見合わせ。
電気街に行きたかったんだけどな。
 
仮に電車が動いたとしても、帰りに止まっても嫌なので退散することに。
寒いので日本酒を買って一気に飲む。
 
またブラブラと歩き出す。
 
風が強い。ベタベタの雪なので傘が必要だったけど、結局バラバラに壊れた。
6〜7年前に明治神宮に行った日の大雪はサラサラの雪だったので傘が無くてもパッパっと払い落とせたっけな。
 
さすがに手も足も頭も冷たくて痛い。家に帰って風呂に入る。
 
夜は鍋。あたたまる。明日は凍結路面で腰を痛めないように気を付けねば。
 
てか、夜になって雨になってる。朝まで降り続いて雪を解かしておくれ。