やすみのひ

sayunko2013-01-26

歯医者と洗濯のために帰ってきた。
 
昨夜は出張帰りに地元で下車して実家に泊まってきた。
いちばん懐いてる猫(以下 ぱかちん)がどこに行っても付いて回ってスリ寄ってくるし、座ると膝の上で丸くなる。
もう一匹の無口君も寄ってくるんだが、無口君を撫でるとぱかちんの顔がムッとした顔になる。
それでも無口君を撫でてるとぱかちんが怒って噛んでくる。
そのほか、ぱかちんがすり寄ってきてもこっちが無反応だと「構って!構って!」ってにゃーにゃー鳴き続け、構ってもらえないと噛んでくる。
 
ハッ!っとした。自分も同じようなことしてたんだな。
猫なら「かわいい」で済むからいいよね。自分も猫に生まれ変わりたいけど無理だから自分を変えなきゃ。
 
己の器量が足りんのじゃー。猫の額ほどしかない。
なんとかしないとなあ。
 
さてと明日は出社して出張準備だ。がんばろう。
 
 
ああ神様お願い
一度だけのミラクルタイムください♪