Das Schloss im Himmel

自由に空を飛びたい。
空を飛べたら色々な場所に自由に行けるのに。
 
金曜日は久しぶりに家族で食事をした。
帰宅するなり猫が二匹ともくっついて離れない。
やっぱり猫はかわいいなあ。
気に入らないとツメ出したり噛んだりと思い通りにはならないけど。
 
今日は昼過ぎに出て、駅前のデパートで時計を物色。
って言うか、今まで時計なんて全然見たこと無かったから高くてビックリ。
さすがにどれも買えませんぜ。でもいつか買いたい。
 
そうこうしている間に電車の時間。
ビックリするほどガラガラ。土曜日の昼下がりってこんなもんか。
 
帰宅。雨。洗濯できず。やっぱり自由に空を飛びたい。
雲の上まで出れば洗濯物が干せるでしょう?
ただ、そんな上空だと氷点下かもしれんけど。