こいつはやべえ

今日は夕方から雨らしいので、朝から急いで洗濯した。
が・・・めっちゃ晴れてて暑いやん。
お昼には全部乾いたから取り込んだ。
.
午後からは車検。もう3年経ってしまった。
全然乗らなくなったので手放してもいいんだけど。
でも根が田舎者なので車が無いと不安。
・・・だが、あまりの見積もりの高さに驚愕した。
とりあえず払うけども・・・
次の車検までには手放さないと破産しそうだ。
あれー?こんなに高かったっけ?
.
代車はなんじゃろな?と思ったら、最上位車種のスポーツエディション。
自分の車の3倍くらいの値段。超ビビりながら借り受けた。
乗ってみてビックリ!!!すげー静か!、ステアリング軽い!、アクセル軽い!、ブレーキがドカンと効く。
馬力が3倍くらいあるのでちょっと踏むともう制限速度になる。
でも超運転しやすい。見た目は超でかいのに自分の車と同じ感覚で走れる。
全然重さを感じさせない、思った通りに曲がるし止まる。加速も暴力的だ。
なにこれヤバい。超欲しくなる。
.
とりあえずスーパーとクリーニング屋さんへ行って見た。
なんだこれ?全長も横幅も自分の車より大きいのに駐車し易いぞ!
.
ちょっと遠くまで走りたくなる衝動に駆られたが止めといた。
.
これはきっとディーラーの策略だ、こんなの貸されたら欲しくなってまうやろー。
全ての夢は幻なのだ。