あめのちはれ

朝から雨。ずっと雨。
代車に乗って無駄に出かけようと思ったけど、雨なので止めといた。
.
自分は車に乗って一人で出かけると途中で面倒になってすぐ帰ってきてしまうのだ。
なので一人で出かけることはほとんどない。
気が付いたら回りに誰も居なくなってしまって車に乗らなくなった。
同僚や友達はほとんど結婚してしまい、土日は家族サービスに忙しい。
友達に会うとしても平日の仕事帰りに酒を飲むくらいだ。
.
などと考えつつ、ぼーっとしてたら寝てしまい昼過ぎてた。
お昼ご飯を食べて、のんびり準備をして車を返しに行った。
気が付くと雨は上がっていた。
.
自分の車を受け取る。エンジン音うるせえ。ハンドルが太くて小さくて重い。
ただ運転している感覚はこっちの方が断然いい。ブレーキもリニアで分かりやすい。
おかえりマイカー。
なんだか運転が楽しくてお台場経由で大回りして帰ってきた。
.
さてと、明日もがんばらねば。