去年は半熟たまご

休みの日でも朝は平日と同じ時間に起きてしまう。
これは職業病かね?
.
洗濯機を回したり、お湯を沸かしてるうちに寝てしまう。
起きたらお昼。洗濯を干し、朝ごはんのはずだったおにぎりを食べる。
.
午後になって急に真っ暗。雨の予感で洗濯物を室内干しにした。
室内に入れた直後からザーザー降ってきた。良い判断。
.
チケ代の振り込みとクリーニング屋さんへ行くために車で駅前に行ったら、
雨のせいか大行列。駅前に近づけない。悪い判断。
やっとの思いで駅に着いたら成人式のイベントをやってた。
混んでる理由はこれか?
.
そんなこんなで待ち合わせの時間に1時間も遅れちまった。
今日も天使とデート。こんな幸せが続くと不安になる。
晩ご飯は鉄板の前で悪戦苦闘。
もんじゃ焼いたり、お好み焼き焼いたり。
熱かった&暑かったけど超美味しかった。
一緒に食べてくれる人がいるから3倍美味しかった。
それにしても調子に乗って食べ過ぎた。