100年経って地球が変わっても〜♪

今日のお昼はおにぎり2つ
 
最近目が痛くてとうとう瞼を開けてるのも辛くなったので
会社を休んで病院へ行ってきた。
 
某大学病院で受付を済ませてから眼科の窓口へ行って、
窓口で初診の問診票を書いた。
 
なんか設問がおかしい。
設問1.出生状況
 分娩:a.自然 b.帝王切開 c.他
 在胎:(  )週 体重:(  )g
 
え? 自然だったと思うけど・・・
在胎何週なんて知らんがな・・・普通10月10日って言うから
ひと月を4週とするとだいたい42週くらい居た事にしとくか。
体重? 確か2900gくらいだったと思う。
 
設問2.授乳期の栄養
 母乳:a.母乳 b.人工 c.混合
 離乳食開始時期:
 
ん? あー母乳は一滴も飲んでないらしいからb.だな
離乳食開始時期なんか知らねーっ!
適当に書くか・・・6ヶ月っと
 
設問3.アレルギーの有無
 薬品:
 食品:
 その他:
 
アレルギーは有るな、食べれない物があるのって悲しい・・・
 
設問4.家族構成
 何人暮らしですか:
 祖父母までの年齢構成を書いて下さい:
 
一人暮らしですぜ。年齢構成っつっても・・・一人。
咳をしても一人・・・
 
設問5.流行性の感染
 麻疹:a.かかった b.未 c.予防接種済 d.予防接種未
 水痘:a.かかった b.未 c.予防接種済 d.予防接種未
 風疹:a.かかった b.未 c.予防接種済 d.予防接種未
 おたふくかぜ:a.かかった b.未 c.予防接種済 d.予防接種未
 三種混合:a.予防接種済 b.予防接種未
 BCG接種:a.予防接種済 b.予防接種未
 ポリオ:a.予防接種済 b.予防接種未
 日本脳炎:a.予防接種済 b.予防接種未
 
んぁー! こんなの憶えてねーよ!
おかんに聞いてみようかな・・・と一瞬思ったけど・・・
えーい面倒だ全部予防接種済にしとけw
 
設問6.来院された症状(理由)を簡単に記載して下さい。
 
 何日か前から目が充血して痛くて瞼が開けていられない。
 
たった1行書くのになんでこんなに悩まされないといかんのだw
 
設問7.今飲んでる薬がありましたらお書き下さい。
 
いっぱいあるよー ありすぎて欄に収まらんw
てかこの病院の他の科で出してもらってる薬しか飲んで無いから
カルテを見てちょって書いた。
  
問診と格闘してやっと窓口に出したら・・・
(看護婦)<ご本人さんですか?
从*・ 。.・)<そうです。
(看護婦)<本当にいいんですか?
从*・ 。.・)<へ?(なんだ?なんだ?)
(看護婦)<受診されるんですよね?
从*・ 。.・)<そうですけど(なんで念入りに聞くんだろ?)
 
(看護婦)<こちらは小児科ですけど・・・
Σ从*・ 。.・)<うぁっ! 間違えましたすいません!
 
orz
 
なんで気付かないんだよぉおおおおおおおおおお
自分がバカすぎて泣けたw
周りの視線が痛すぎるwww
問診の内容がおかしい時点で気付け!w
危うくおかんに電話するところだったわwww
 
恥と言うのは上塗りされるものでしてw
その後眼科の窓口に小児科の問診票を提出してしまったwww
 
頭の弱い子と勘違いされたのか眼科では待合室では無くて
窓口の中の看護婦さんが居る場所で問診を書かされた上に
待合室じゃなくてその場所で待たされたしw
隔離されたとも言うんだがw
混んでたから座る場所が確実に確保できて良かったけどねw
おかげで診察室へ呼び入れる看護婦さんが待合室においらが
居ないので見つけられなくて困ってたw
眼科の問診は目の症状が細かく書いてあって○を付けるだけで
簡単に終わったwさっきの苦労はなんだったのか・・・
 
結局目はたいした事無くて目薬を2種類もらって帰ってきた。
夕方には赤みも痛みもすっかり無くなってた。
ふぅ・・・良かった。
それにしても次から次へと・・・今年はついて無いな・・・
 
それにしても休んでばっかだなーw