今実際懐古中〜久しぶりに夢中〜♪

C3 3000

今日のお昼は天丼
 
フトモモの筋肉痛が取れないw
どんだけ運動不足なんだかw
 
「最寄駅からタクシーに乗ろう」って
頭の中で囁く奴が居る。
その一方で
「ここで楽したら元に戻らないよ」って
囁く奴が居る。
 
しばし葛藤・・・
結局歩いたw
 
今日も足がパンパンだw
 
たいして仕事も無いので定時に帰った。
つうかマジで居場所無いのかもw
一時的に引き継いでもらったつもりが
全然仕事が自分に返って来ないw
 
体力戻るまでのんびりさせてもらうかな・・・
 
00
 
帰ってきて、某所で卒業SPでもやってたんじゃ
ないかなぁ〜?って思ってスレ覗いてみたら
閑散としてた・・・
「泣いてしまった」なんてレス入りのようつべが
あったからてっきり思い出のシーンか何かかと
思って見てみたら・・・
 
。・゚・(ノ。.T)・゚・。 うああああああん
 
全然関係無いじゃんwwwwwwwwwwww
でも泣けたw
P6のスピーチシンセを使ったOPV?っぽいやつw
歌詞が泣けるorz
映像も泣けるorz
 
失ってしまった何かがそこにある気がして・・・
 
あの頃は楽しかったなぁ・・・
今に比べたら全然低レベルなんだろうけど・・・
 
ゲームはあんまりやらない人だったから思い入れは
深く無いんだけど・・・
何でも作ってた気がする・・・
マイクとA/D変換をシリアルに接続してFFTかまし
PSGで再生させたり・・・
しかもそれをやる動機がYMOのU.T.のボコーダを通した
会話の内容を聞き取りたくてピッチチェンジャーを
作りたかったっつうw
でもサンプリングって莫大なメモリを食うけど
当時のメモリなんて32KBとかだったんで結局
細切れの会話を少しずつ聞いても何が何やらw
それにPSGから無理矢理再生させてるからA/D側の
ビット数上げたりサンプリングレート上げても
音質はあんまり良くならなかったし・・・
でもそのおかげで標本化やフーリエ変換を知ったし、
最後は自分の声を変調させて遊んでたわw
あの頃は何も無かったけど雑誌を買えばアルゴリズム
サンプル付きでガンガン掲載されてたから、
パソコンでこんな事も出来る!あんな事も出来る!
ってwktkしっぱなしだった。
 
なんか・・・こううまく言えないけど・・・
今はパソコンで何をやったらいいのかわかんない・・・
ハードやソフトを自分で作る事によってパソコン自体を
楽しんでいたのが・・・
いつの間にかハードやソフトは買う物になってた。
ちゃうなw買えるようになってたんだわw
昔は本体は買ってもらえてもソフトを買ってもらえな
かったから自然とそういう楽しみ方になってた気がするw
今となっては遠い思い出、今やれって言われても多分
そこまで根性が無い気がする・・・
多機能過ぎて何が素のままで出来ないのかすらわからないw
人工無能とかやってる某氏を尊敬しちゃうねw
家でパソコンってWeb閲覧くらいしか使って無いやw
うへw無駄に長文w
 
76
 
 
 
 
(C3はJP、C3 3000は3000番地へジャンプ、00はNOP、
ノンオペレーション何もしないw、76はHLTね、
最後に76入れてSHIFT+BREAKで抜けられるようにってw
もうマシンコードも思い出せないやw)