雨の日は雨

今日のお昼は鶏の唐揚げ
 
朝からどんよりした感じで湿度が高い。
こんな日の電車は乗っててうんざり。
 
会社に着いた時には戦意喪失状態で
何もしたくなくなってた。
 
そうは言ってもお金をもらってる時間なので
がんばって働かねばなりませぬ。
 
これが自営業なら、「今日は適当でもいいや」で済むんだろうけれど・・・
毎日同じ分の能力を出すのはロボットじゃないから無理だべさ。
 
調子が出ない日は「自分は人間なんだからこれでいいんだ」
なんて自分に言い聞かせてなんとか誤魔化し誤魔化しやってます。
 
お昼頃からパラパラと雨が降り出したので傘が無くても買える範囲にある
近くの弁当屋さんで弁当を買いました。
ヘタに外でご飯を食べて、食べ終わった頃に土砂降りだと嫌なので。
 
午後からもコーヒーガブ飲みで仕事をやっつけました。
 
本降りになる前に帰ろうと頑張ったけど、降りが強くなってからの帰宅でした。
 
一日中背中が痛かった。また胃がおかしいのかもしれない。
 
はぁ・・・こんな日記面白くもなんとも無いよねorz