太く短く?細く長く?

気分が浮いたり沈んだり
 
何も無い日が続いたり
 
フタを開けてみれば何にもしないまま日々が過ぎちゃった。
 
色々考える日も多かった。
これ以上無い条件での転職のオファーがあってかなり悩んだ。
昔の自分なら大喜びで転職しただろうけど・・・
色々な思いから決断できなかった。
色々な思いっつうか、思う事は一つしか無いんだけど・・・
 
今が幸せなのか不幸せなのか全然わからない。
引き止める人も居ないし、やっぱり転職しようかな?
とりあえず会社辞めてカバン一つでアメリカに飛ぶかも。
 
この先のことは何もわからない。
人生なんてバクチみたいな物かもしれない。
ローリスク・ローリターンな今の状態は自分のポテンシャルが
どんどんダウンしてる気がする。
ヒリつくような緊張感の中で常に戦っていないと、
リスクを恐れて自分が小さくなる一方のような気がして・・・
昔の自分を知る人達が過剰評価してくれてるのが心痛い。
 
でも健康状態が良くないからなあ・・・
もう昔の伝説的な頃の自分には戻れない。
 
通う病院をどうするかとか、色々考えないといけないけど、
薬も全部止めて、何もかも全部忘れて異国で勝負してみるかな?
1〜2年で命が尽きても良い気がしてきた。
思いなんて残しても意味が無い、人間いつかは死ぬんだから。
 
一生薬を飲み続けてダラダラ生きるか、精一杯力を振り絞ってポックリ逝くか、
どっちがいいのかなあ?
 
1週間くらい考え続けたけど結局答えは出ませんでした。
もうタイムリミットだから余程の事が無い限り今のままです。
まあ、海外も1年以上行って無いから英語も自信無いや。
そんなのは言い訳で喋るだけならすぐ取り戻せるんだろうけど・・・